2007年09月26日

トイレ つまり 用品


トイレのリフォームに関して、最近では高齢化社会に伴って、家庭でも介護しやすいようにバリアフリー化のリフォーム検討をされる方が増えています。


リフォームする場合、どういったことを配慮するかをあげてみると、

・部屋の間仕切りを取り、段差をなくす

・便器を和式から座りやすい洋式に変更する

・介助できるようにスペースを広げる

・手すりは、はね上げ式を採用する

・戸をドアから引き戸にする

等々です。


トイレのリフォームでは、介助する側、される側双方にとって使いやすい空間プランが、今後も増えることでしょう。


ただ、バリアフリー化を考えたトイレのリフォームは、費用もそれなりに掛かるものであるということを頭に入れておいてください。



抗菌仕様について。
抗菌仕様について。身の回りに「抗菌仕様」を名乗る製品がありますが、どのような定義で決まっているのでしょうか?お教え願います。例えば、パソコン、トイレの便座、テレビのリモコン、自動車の内装など・・・(続きを読む)




ハンドペイントトイレラック 2タイプ トイレ用品をスマートに収納 ...
ハンドペイントトイレラック 2タイプ トイレ用品をスマートに収納!【くつろぎライフ, ハンドペイントトイレラック 2タイプ トイレ用品をスマートに収納! 6180円 トイレ用品をスマートに収納! Ads by STMX.(続きを読む)




posted by トイレ 用品のことに at 23:14 | 日記
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。